« 09/04/18富士写ヶ岳(942m) | トップページ | 09/04/20-21鹿島槍天狗尾根 »

2009年4月22日 (水)

09/04/19彦根 芹谷屏風岩

 09/04/19晴れ 芹谷屏風岩 参加3名

 石灰岩 フェース

 6時半に福井を出発、8時半過ぎ現地着。一番乗りと喜んでいると、すぐに京都ナンバーの車がやってきた。

 P4190138

早速、「ハングルーズ(5.10a)」と「ゴーアウェイ(5.10b)」でアップ。O氏は「湖彦(5.10d)」からアップを始めた。

アップ後本日の目標ルート「ラ・バンバ(5.11a)」に取りつく。ヌンチャクがもうかかっていたので、使用させてもらって早速トライ。像の鼻をとりにいくところで、ホールドが分からずオンサイトならず。ムーヴを確かめながら登った。

P4190146_2  昼休憩してから2回目トライ。4つ目のボルトのところでホールドがわからず、フォール。手応えを感じた。

 充分休憩して3回目トライしたが、途中で体力がなくなって失速。テンション何回もかけて登るのが精いっぱい。自分の持久力のなさが不甲斐ない。次回への自信も喪失してしまった。

 K氏はリハビリにと「ハングルーズ」にマスターを含め取り組んだ。先週より大飛躍。O氏は今シーズン初めての岩なので、岩慣れのため私と一緒に「ラ・バンバ」に取り組んだ。

 

P4190149

お疲れさまでした。

|

« 09/04/18富士写ヶ岳(942m) | トップページ | 09/04/20-21鹿島槍天狗尾根 »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/29235558

この記事へのトラックバック一覧です: 09/04/19彦根 芹谷屏風岩:

« 09/04/18富士写ヶ岳(942m) | トップページ | 09/04/20-21鹿島槍天狗尾根 »