« 09/06/27金草岳   白倉谷 | トップページ | 09/07/04小御影山(750m)   妙芽谷 »

2009年6月29日 (月)

09/06/28裏六甲   烏帽子岩

09/06/28晴れ時々くもり    駒形岩    参加2名

凝灰岩  フェース     スポーツクライミング

「プロミネンス」に登りたくて烏帽子岩を希望した。インフルエンザも収まってきたとは言え、神戸に付き合ってもらって悪いな~と思っていたら、朝の出発大幅に遅れてしまった。

道中、久しぶりにスティングの音楽聴きながら気分よく向かった。駒形岩に着いて登り始めた頃には、日が当たり始めていた。

「斜陽」でアップして「プロミネンス」に取り付く。初めのハング乗っ越しのところでムーヴ探っていたら、足に今まで経験したことない痛みが走る。「熱い」!!クライミングシューズのつま先部分のゴムがちゅっくちゅくちゅー。つま先が熱いという感覚から痛いに変わり、クライミングどころではなくなった。結局核心部を少し逃げて1時間半くらいかけて終了点まで登った。背中は日焼けで真っ赤。汗どんだけかいただろう。

帰り少しアブミの練習もした。次回は登る時間考えて来るぞ!!

P6280019 駒形岩クライミングresult

斜陽(5.9)      OS

プロミネンス(5.11b)    試登

アブミルート  やさしいルート完登

   

P6280023

|

« 09/06/27金草岳   白倉谷 | トップページ | 09/07/04小御影山(750m)   妙芽谷 »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/30339630

この記事へのトラックバック一覧です: 09/06/28裏六甲   烏帽子岩:

« 09/06/27金草岳   白倉谷 | トップページ | 09/07/04小御影山(750m)   妙芽谷 »