« 09/12/26-27 八ヶ岳 阿弥陀岳広河原 | トップページ | 10/01/09 八ヶ岳    南沢小滝 »

2010年1月 4日 (月)

10/01/01-03 南ア 甲斐駒ケ岳黄蓮谷右俣

 先週の26日からパートナーの林が風邪を引き、私も30日から風邪の症状が出てきた。31日に出発予定だった甲斐駒ケ岳黄蓮谷山行も、二人の体調不順と今冬一番の寒波到来とあって1日~3日に変更。大野を1日AM1時半に出発する。 初日の予定は、黒戸尾根5合目~黄蓮谷までのアプローチ視察。しかし林の体調が思わしくなく5合目までのアプローチのみとなった。  登りの道中、黄蓮谷の情報を得ようと下山客に声をかけるも、黄蓮谷は雪が多くて引き返してきたという情報ばかり。 実際私と林二人ではラッセルを絡めた登頂は無理だと思っていたので、他パーティーと共に行動するしかないと思っていた。  結局翌日2日も黄蓮谷に取り着くパーティーはなく、登頂を諦めた。せめて近場でアイスクライミングをしようと思ったが、それ用の装備を持ってこなかったので、諦めてはやばやと下山した。   気を取り直してまた来週からがんばるぞ!

P1020003

黄蓮谷入り口の釜。  

|

« 09/12/26-27 八ヶ岳 阿弥陀岳広河原 | トップページ | 10/01/09 八ヶ岳    南沢小滝 »

Ice Climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/32857589

この記事へのトラックバック一覧です: 10/01/01-03 南ア 甲斐駒ケ岳黄蓮谷右俣:

« 09/12/26-27 八ヶ岳 阿弥陀岳広河原 | トップページ | 10/01/09 八ヶ岳    南沢小滝 »