« 10/5/16 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/5/22 奥三河  鳳来 »

2010年5月18日 (火)

10/5/18 刈りデビュー

 山仕事2年目。今年の仕事は、調査、測量。4/5から仕事が始まって1カ月半。そろそろ藪もひどくなってきた。荷物担いで回る役から、今日は一人前の山師の役をやらせてもらった。朝リーダーから、今日は水本さんに刈りやってもらいますの一言。ヨッシャーと思いつつも五カ月振りに刈払機を渡されて、刃どっちにつけるんだったっけ?目立てどうやったっけ?と冷や汗。平常心を繕いなんとかクリア。さて刈りに入るが今日の現場は今年一番の激藪。人間いや熊も寄せ付けないほど灌木、熊笹がびっしり。前に進まない。おかげで午後3時ごろ太もも裏が両足つりだす始末。山ヤの意地で足つらせながら根性で進んだ。 帰り残雪の白山を眺めつつ下山。仕事での山もまた楽し。

|

« 10/5/16 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/5/22 奥三河  鳳来 »

dairy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/34760099

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5/18 刈りデビュー:

« 10/5/16 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/5/22 奥三河  鳳来 »