« 10/5/29 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー »

2010年5月31日 (月)

10/5/30 名張  香落渓

 今日はsinちゃんと名張へ。石ヤ塔から移動のhさん・iさん、福井からdさん・kazumiちゃんが名張で集結。楽しい一日になった。名張は想像以上にいい岩場だった。今後どんどん行きたいと思う。

天気  くもり時々晴れ

結果  バースデイ 5.9(OS)、 シンドローム 5.8(FL)、 吐息クラック 5.10a×2(RP)

P5300109 「女神5.11a」hさん。今回はトライ見送り。 いつも私に適切なアドバイスをしてくれて、感謝感謝です。師匠というと嫌がるけど、やっぱり師匠だな~

P5300111 「吐息クラック」自分。途中三回くらい気持ちが折れたけど、みんなの声援で何とかRPできた。疲れた~。きょんでレストしていたので、ひざ裏が筋肉痛になった。

P5300114アップで「平和クラック」iちゃん。iちゃん・sinちゃん、hさん目指してがんばろう!!

|

« 10/5/29 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

今回は予定を合わせていただいてありがとうございました。

鳳来も名張も成果がありましたね!
mさんに負けないようにがんばりますよ〜。

投稿: sin | 2010年6月 1日 (火) 20時54分

週末お疲れさまでした。そしてありがとうございました。鳳来も名張もsinちゃんの粘りには感心しました。 よれてあれだけ登れるんだから、ベストの状態でFIRSTトライしたら、楽勝で登れると思います。

来週もよろしく~!!

投稿: m | 2010年6月 1日 (火) 23時22分

こんばんわ~~。。
まったり~~のんびり~~楽しくクライミングが出来ました!!ありがとうございました!!
クライミングは自分との戦いです~自分にどれだけ厳しく出来るかですね!!
mさんのパワークライミング・・精神力の凄さに感動しました!!

投稿: h | 2010年6月 2日 (水) 21時47分

こんばんわ~
今まで登れれば良しとしていましたが、先週hさんから重心のことをアドバイスしてもらって、ジムで意識して登っています。足使いがうまくなった頃、「卒業」登れるかな。
また、アドバイスしてください!!

投稿: m | 2010年6月 2日 (水) 23時53分

おはよーございます。
初めてメールしました、名古屋のIです。
名張では大変お世話になりました!。
是非またご一緒したいです、自分もそろそろ肩の調子が回復してきたので鳳来に通いだします(^^)/

投稿: I君 | 2010年6月 3日 (木) 06時27分

こんばんわ~~。。
あまり教えちゃうと楽しくないでしょhappy01
ハイスッテップ乗り込みムーブを覚えると腕の疲労はかなり軽減されます!!
短足の僕の得意技です。
腕のひきつけ時間を短くすることも有効だと思います。
ところでI君は9分22秒も登ってたの??スンゲー持久力upup

投稿: h | 2010年6月 3日 (木) 20時51分

iさん、おそうございます(笑)。
東海地方には、いい岩場がたくさんありますね。肩治ったなら、iさんが一番早く5.12cに突入かな。お互い体の管理に注意しながら、がんばりましょう!
暑くなったら、小川山、みずがき山、湯川もお願いします。今週は、泊まりで出掛けられないので、土曜は灼熱の瑞浪、日曜は鳳来に行きます。都合が合えば、一緒に登りましょう!!

投稿: m | 2010年6月 3日 (木) 22時29分

またまたアドバイスありがとうございます。実は、先週アドバイス受けてから、クライミングセンターで、意識して正対で登っています。本番で成果がでるのは、まだ少し先になるかもしれませんが、レベルアップ目指して特訓です。
iちゃんが9分なら、僕は15分くらいトライしていたかな~。動画にすると時間にびっくりですね。 
指、お大事に!!またよろしくお願いします。

投稿: m | 2010年6月 3日 (木) 22時40分

お疲れ様です。
動画拝見させていただきました。ありがとうございました、9分も粘っていたなんて自分でもビックリです、みんなの声援が無ければ間違いなく『てんしょ~ぉ~ん』ていってました(笑)みなさんに感謝感謝です。
瑞浪いいですね~、自分は瑞浪(クラック)育ちなので多少暑くても行きたいですが今週末は仕事なのでいけません。
月に2~3回は休日出勤なんです。。。。。
モチを維持するのが大変ですょ。
来週のブログ期待してますね(^^)/
では、道中お気おつけて~

投稿: I君 | 2010年6月 4日 (金) 18時10分

仕事お疲れ様です。
参加者なかったため(笑)、今日の「灼熱の瑞浪」諦めました。岐阜県境のいとしろ川ボルダーに行ってきました。車で45分と近かったです。
明日はしんちゃんと鳳来いきます。
またクライミングしましょう!

投稿: m | 2010年6月 5日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/34984226

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5/30 名張  香落渓:

« 10/5/29 奥三河  鳳来 | トップページ | 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー »