« 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 | トップページ | 10/6/26-27 梅雨の週末 »

2010年6月20日 (日)

10/6/20 福井和泉  いとしろ川ボルダー

 土曜の朝、東海北陸の天気予報を見る。土曜日曜とも雨予報。今週末はクライミングセンターでトレーニングだな~と思っていたが、いつ頃からか日曜の天気が好天に変わっていた。土曜夜ものんびりしてしまったので、日曜は急きょ地元のボルダーに行くことにした。 ボルダリング2回目の今日、マントリングを知り、前回、今回登れなかったルートは、ダイナミックムーヴを使わなければいけないことをあとで知ることに。

メンバー  水本、林

エリア   体岩周辺

天気    くもり(午後3時に夕立)

結果  マントル10級(OS)、トラバースSD4級(RP)、スラブSD4級、ルーフ5級(RP)、翼SD3級、あしがあがらへん4級(RP)

P6200037 パワークライミングだと拒絶反応気味だけど、バランスクライミングはまだまだ健在。

P6200041帰り、3人の先輩達(Aさん、Hさん、Jさん)が別のエリアにいることを知り挨拶に向かう。このルートのムーヴをきたところ、左手のガバを取ったら一気にリップを取りにいくらしい。もっともっとうまくなりたい!

|

« 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 | トップページ | 10/6/26-27 梅雨の週末 »

bouldering」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、しっかり登ってますね!
僕はまったく登ってません。。(^^;

マントルってボルダー特有のムーブですよね。結構マントル核心系の課題もあるのでマントル習得は必須ですね。

小川でエイハブやりますか~。


投稿: sin | 2010年6月20日 (日) 23時50分

sinちゃん、こんばんは~
ダイナミックムーヴ、体壊しそうで怖い~
川辺でボルダリングですが、なぜか塩っぽい臭いがする。なぜかな?
梅雨時期もできるだけ岩に触りたいですが、天気予報芳しくなければ、じっと我慢して室内トレーニングに振り替えることも必要になりそうですね。

また連絡します~


投稿: m | 2010年6月21日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/35381255

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6/20 福井和泉  いとしろ川ボルダー:

« 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 | トップページ | 10/6/26-27 梅雨の週末 »