« 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー | トップページ | 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 »

2010年6月 7日 (月)

10/6/6 奥三河  鳳来

 今週もsinちゃんと鳳来へ。この時期にしては、とても涼しい日だった。今日も「卒業5.12b」にトライする。1便目、まずまず余裕をもって核心を取りにいくが取れない。2便目、かなり余裕をもって核心を取りにいくがまたもつかめない。自分に合ったムーヴがなかなか見つからない。しっくりした右足が見つからない。次回は強引にいってみようかな。sinちゃんは3便目で見事「FIRST5.12a」RP!!いつものことだけど、少しよれている時の方が完登率が高い。腕の状態が良い時は力み過ぎているのかな。。    sinちゃん、おめでとう!!

P6060021K下ちゃん夫婦に会う。仲いいな~。お互い支えあいながら、いつまでもクライミング続けてください。

|

« 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー | トップページ | 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!
mさんももう少しなのでがんばりましょ~。トライにお付き合いさせていただきますよ。


「腕の状態が良い時は力み過ぎている」

目からウロコです!まさにそうかも。

投稿: sin | 2010年6月 8日 (火) 00時06分

去年5月、雑穀で出会ったクライマーです。鬼岩で声掛けてもらって、びっくりしました。
卒業、惜しかったですね。多分次回は登れるでしょう。

自分は、アレからちょっとありまして、入門から仕切り直しです。ちょっとの内容は、blogを見てください。

また岩場でお会いしたら、よろしく。

投稿: ほねおり | 2010年6月 8日 (火) 18時19分

sinちゃん、僕もたまにはいい事言うでしょう~(笑)。
お互い、パワーに頼り過ぎているので、これからはフットワークではなく、ヘッドワークでいきましょう!
また鬼、よろしくお願いします。

投稿: m | 2010年6月 8日 (火) 23時54分

ほねおりさん、こんばんは!!
やっぱり人生、上を向いて歩かないとですよね(クライマーは登らないとですが。。)!
同じ北陸人としても頑張りたいですよね(富山人は強すぎる~)。
ブログ、今後拝見しますね。
次回お会いできることを楽しみにしています。

投稿: m | 2010年6月 9日 (水) 00時02分

ヘッドワークかぁ・・また一本取られたなぁアハハ。

そういえば、鬼の頭レストのとき頭引っ掛けてレストしてましたけど気づきました?オフィズスでもヘッドジャム多用しますよ!

僕ってとっても頭使えてますね~。

投稿: sin | 2010年6月 9日 (水) 00時13分

sinちゃん、僕はよくいい事いうでしょう~(笑)。そういえば僕も「FIRST」トライ後、顔に傷ありました~。
フリークライミングに後ろ髪引かれながらも、たまには山行かないとの思いです。
またよろしく!

投稿: m | 2010年6月10日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/35127190

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6/6 奥三河  鳳来:

« 10/6/5 福井大野  石徹白(いとしろ)川ボルダー | トップページ | 10/6/12-13 谷川岳  一ノ倉沢の岩場 »