« 10/7/3-4 雨、雨 | トップページ | 10/7/11 白山周辺の沢  剣ヶ岩谷  »

2010年7月12日 (月)

10/7/10 越美山地の沢   鍋又谷

 ようやく沢に入れる天気に恵まれる。鍋又谷は、小振りながら明るく、手軽に登れる沢だった。

メンバー  水本、林

天気  くもり時々晴れ

使用装備  8.0mm30mロープ他基本装備

結果   遡行時間約4時間  同ルート下降約3時間半

P7100001入渓地点

P7100010 時間をかければ登れそうな気がするが、右岸を巻く。

P7100011ボルダーを登る感じでどんどん遡行する。

P7100015上部はナメ状滝を登る

P7100021 しゃくなげの木をかき分け稜線に出ると、ひのきの大木が植えてある。山道の道しるべのために植えたのかな。50年以上は経っていると思う。

P7100023_2 翌日も山行を控えていたので、頂上では軽い食事としばらく風景を眺めるのみとする。

P7100026 なにげなく登っていったが、下りで難しく感じることも。落ちても滝壺に落ちるだけのところは、落ちて笑わせてくれないかと期待してしまう。

  

|

« 10/7/3-4 雨、雨 | トップページ | 10/7/11 白山周辺の沢  剣ヶ岩谷  »

sawanobori」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/35730602

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7/10 越美山地の沢   鍋又谷:

« 10/7/3-4 雨、雨 | トップページ | 10/7/11 白山周辺の沢  剣ヶ岩谷  »