« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

10/12/18-19 富山  鍬崎(くわさき)山(2089m)

久しぶりに北陸道を北上。富山大学ワンゲル部4名と国立登山研修所で合流して、近くの鍬崎山に登った。ロープやアイゼンの出番はなかったが、程よく山歩きできた。

P1010032 雪のスタート。高速道路では土砂降りだったので、雪で良かった。

Pc1800381490m付近で幕営。夕食はカレーやピザなど下界より豪華。

Pc190047幕営地から一人ザックを担いで、他4名は空荷でスタート。2000mを越えると風も出てきた。

Pc190049山頂で記念撮影。若い人のパワーもらいました。

Pc220050今回の山行で、ワカンがばらばらになった。接合部のピンが折れたようだ。使用年数6、7年。使用回数???

正月の準備山行として、突然参加させてもらった。ありがとうございました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

10/12/11-12 安八/彦根   安八スカイウォール/芹谷

P1010031 ↑ クライマー  岐阜のhさんと東京のhさん

hさんから岐阜「安八スカイウォール」の忘年会があると聞いた。「安八スカイウォール」の管理を任されているのは、芹谷屏風岩を始め、数々のフリールートを開拓してきたNさん。ぜひNさんにお会いしたいと思い、hさんに頼んで忘年会に参加させてもらった。 Nさんは素晴らしい人だった。その一言一言がハートにずしんと入ってきた。話出来た時間は短かったが、とても有意義な時間を過ごせたと思う。またお会いしたい。

結果  11日「紫ルート」OS 、「青ルート」OS  12日「バーバリアン?」5.11a?(FL)、 「おさるさぁ~ん」5.11b(RP)

P1010030安八スカイウォール。コンペも開かれている。

Ca3a0029 忘年会にて。hさん、私、Nさん、hoさん

Ca3a0034日曜朝の優雅なひと時。hさんは腰痛、私は指負傷と体調不良から、朝のんびりして芹谷に向かった。

hさん、「バーバリアン」「おさるさぁ~ん」「ソニア」OS、「ツイストウォール」RPおめでとうございます!

h師匠、今年一年ありがとうございました!

来年は、今年以上によろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

10/12/4-5 彦根  芹谷屏風岩

Pc050010↑クライマー  山猿さん 「デッドライン」

先々週から痛めた右人差し指が心配なので、今週はクラックを止めて土曜、日曜とも芹谷へ向かう。土曜は、yさんと岩場を貸し切りで登る。日曜は、hさん、iさん、k下さんと賑わった岩場でクライミングを楽しんだ。 日曜、計7日間5週に及んで取り組んだ「デッドライン5.12c」をとうとうRPした。グレード更新sign01hさん、iさん、yさん、hoさん、山猿さん、k下さん、ビレーありがとう ございました。そして、ハグまでして祝ってくれたh師匠、本当にありがとうございました!

結果 土曜 デッドライン5.12c(9ピン手前)、日曜 デッドライン5.12c(RP)「計7日間」

Pc050013リン・ヒルを彷彿させる股開き。体操やってましたか?hさん「makoto」

Pc050017いぶし銀k下さん。「コアラのマーチ」が天敵。↑「ラバンバ」

Pc050027「エスニック」iさん。ムーヴがきれい。今シーズン一番のベストショットかな。kazumiさん撮影。だてにひるねしてません。

この次の最終便でRPした。

yさん、「デッドライン」RPおめでとうございます!

hさん、「マシラ5.12a+makoto5.11b」RP、「ファイナル カウントダウン」RPおめでとうございます!

iさん、「ゴーアウェイ」OS、「エスニック」RPおめでとうございます!

kazumiさん、撮影おつかれさまでした。

みなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »