« 10/12/25-29 南アルプス  荒川岳 | トップページ | 11/1/8 豊田  霧山 »

2011年1月 4日 (火)

10/12/31-11/1/1 八ヶ岳  ジョーゴ沢&アイスキャンディ

 正月山行が29日で終わったので、hさん達の八ヶ岳アイスクライミングに参加させてもらった。岐阜の土岐で合流して八ヶ岳へ向かう。1日目は、ジョーゴ沢の乙女の滝を登り、2日目はアイスキャンディのドライツーリング人工壁を登った。

メンバー hさん、i田さん、yさん、iさん、水本

P1010030 今年の乙女の滝。毎年、微妙に形が違う。

hさんの「乙女の滝」オンサイトトライ。勿論一撃!

P1010034iさん、フォローにて登る。

007_1yさんのリードトライ。楽々一撃!

Pc310035夜は、hさん達の部屋にお邪魔して寛いだ。鉱泉のビンゴゲームにも参加させてもらった。

Pc310036ゲームで当たったノースフェイスの20リッターザック。家で調べたら、6,7千円した。

P1010038_2アイスキャンディーを攀じるyさん。

P1010040 i田さん。病み上がりでも登ります!

P1010051hさんと「黄緑、赤、黒」の3課題に挑戦した。

R0020620 新しく買ったアイスマスターで登った。軽いし、履き心地良い。そして思ったより寒さに耐えられた。

今シーズン目標に置いていたアイスの人工壁に取り組めて、感謝、感謝です。

突然の参加を受け入れてくれたhさん、i田さん、yさん、iさん、ありがとうございました!

今年もなにとぞ、よろしくお願いします!

    

|

« 10/12/25-29 南アルプス  荒川岳 | トップページ | 11/1/8 豊田  霧山 »

Ice Climbing」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
氷いってますねぇ
まだ私はクライミングしてました。
年明けそうそう風邪をひいて辛い1週間から始まりました。笑
早く治して雪山に復帰です。
今年も宜しくお願いします。

投稿: inako | 2011年1月 7日 (金) 19時50分

inakoさん、あけましておめでとうございます。
風邪早く治して、山で会いましょうね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

投稿: m | 2011年1月11日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/38331179

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12/31-11/1/1 八ヶ岳  ジョーゴ沢&アイスキャンディ:

« 10/12/25-29 南アルプス  荒川岳 | トップページ | 11/1/8 豊田  霧山 »