« 11/5/15 彦根  芹谷屏風岩 | トップページ | 11/5/24 山仕事 »

2011年5月23日 (月)

11/5/22 彦根  芹谷屏風岩

 当日5時発表の天気予報でも昼前にかけて雨が降る予報だったが、福井で雨が降っていないと落ち着かない。やっぱり休日は石にかじりついていたい思いから、今週のパートナーh谷川さんを無理に?誘って一般道で芹谷に向かった。 岩場は蒸し暑くて、岩の条件は最悪だったが、小雨程度では、登れるルートはたくさんある。「ハングルーズ」でアップした後、h谷川さんが「ラバンバ」登ったことないらしいので、マスターしにいく。ところが、一日小雨で終わるんじゃないという甘い期待は見事裏切られて、h谷川さんが登るとき暴風雨となる。ビレーに目を開けておられず、しかも寒くてたまらないので、ヌンチャク4本残置したまま逃げ帰った。雨の降り始めでは姿をみせなかったヒルであるが、帰りはヒルを服にたくさんつけての下山になった。

メンバー h谷川、水本

天気 くもりのち風雨

結果  「ハングルーズ」 5.10a(アップ)、 「ラバンバ」5.11a(アップ)

P5220015一週間好天だったが、染み出しが各ルートで収まっていなかった。

|

« 11/5/15 彦根  芹谷屏風岩 | トップページ | 11/5/24 山仕事 »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/40103609

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5/22 彦根  芹谷屏風岩:

« 11/5/15 彦根  芹谷屏風岩 | トップページ | 11/5/24 山仕事 »