« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

11/6/26 福井永平寺   黒岩

P6260031         ↑n井さん5.11a一撃

週末になって天気が好転したので、急遽地元の岩場に行ってきた。天気が不安定なので、県外は諦めた。昼前から降り出した雨は、その後降ったり止んだりだったが、なんとか一日登ることができた。

メンバー  h谷川、n井、水本

天気  くもり時々雨

結果 ③5.10a×2(アップ&クール)、⑧5.10b、⑦5.11a(RP)、⑩5.10c(クール) 

P6260034 h谷川さん雨の中、しぶしぶトライ。初5.11おめでとう!

P6260029先週からの服装。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

11/6/19 福井和泉   いとしろボルダー

 h川さんに声かけてもらい、1年ぶりにボルダリングに行った。今回初めてボルダラーに混じって参加。登っている時、丁寧にスポットしているのが勉強になった。2年前に比べて、実力がついたという感じはしなかったが、たくさんのルートに取り付けて楽しかった。

メンバー h川、t木、u野、i川、水本

天気  くもり

結果  おへそマントル6級(アップ)、へそのおSD4級、スラブSD4級(完登)、翼SD3級(完登)、三橋さんの課題SD2級、前菜SD2級、食いかけのおにぎりSD3級、かもしかハングSD1級

P6190015裸でトライu野さん

P6190017 マットの下の石でおしり直撃t木さん。

P6190018 リードより動き良かったi川さん

P6190019しなやかにもパワフルにも登れるh川さん

P6190020やまぼうしの花が綺麗に咲いている 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

11/6/12 富山  雑穀谷

 せっかくメンバーたくさん集まったので、天気良ければ鳳来に行きたかったけど、金曜夜半から土曜午前中にかけて、90mmの雨が降ったようだ。h多野さんに相談したら、20~30mmがリミットだろうということで諦めて、雑穀谷に行った。雑穀谷は4回目だが、毎回アップしたあと取りつくルートでつまずいてしまう。「サワコ」は出だしに滲みだしがあったとは言え、フィンガークラックが細くて難しかった。女性の名前がついているから、「イヴ」と同じく女性向きのルートなのかな(笑)。でも久しぶりに花崗岩登って楽しかった。

P10100324人揃って楽しめた「不二越」。↑クライマーh長谷川さん 

メンバー h谷川、n井、y口、水本

天気 曇り(4時頃から小雨)

結果 不二越5.10a(mRP)、チャック5.10a(アップ)、サワコ5.12a、一人前のクライマー5.11-、ゲッコー入門5.9(mOS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

11/6/5 彦根  芹谷屏風岩

 h谷川さんと芹谷に行った。前々週大雨で残置してきたヌンチャクは、無事残っていた。一安心。2週間なんだかんだ雨が多かった気がするので、滲みだしはさぞひどいだろうと思っていたが、それほどでもなかった。ヒルも前々週雨の中下山した時は、服に嫌というほどついていたが、今回はノープロブレム。天気を選べば、この時期の芹谷も登れることを知った。 仕事で手の甲を6針縫う怪我をして以来2週間ぶりのクライミングとなる。渾身の力を振り絞って「エスニック」の終了点にクリップした時、叫びたくなるくらい嬉しかった。手の甲を負傷したので、当分クラックは登れないけど、またクライミングできるのがとってもうれしい。芹谷は、福井から近くて良い岩だとあらためて思う。

メンバー  h谷川、水本

天気  くもり

結果  ハングルーズ 5.10a(アップ)、エスニック 5.11b/c×2(RP)、湖彦 5.10d(RP)

P6050021 「ラバンバ」にトライするh谷川さん。これからもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »