« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

11/9/25 福井大野  打波ボルダー

家族サービスとクライミングを兼ねて川蝉岩に行った。出来たら、リードクライミングか沢に行きたかったけど、三連休の日曜だけ空いている人はいなかった。指がまだ治っているかわからないので、無理せず3~6級の課題に取り組んだ。 岩は長い間登られていなかった様子で、苔の掃除に時間を費やす有様だったが、取り組んだ4課題それぞれとても面白いルートで大満足だった。2週間ぶりにホールド触ったので、今日は少し筋肉痛だ。

結果 アンダー6級(完登)、カンテ6級(完登)、蝉4級(完登)、虻君3級(完登)

P1010179_01そうた君100日にしてボルダーデビュー

P92501821まずは掃除から

P92501971アンダー6級から始めた。ホールドがわかって登れた時感動した。








アンダー6級

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

冬の用意

今日明日、岐阜のh多野さんと明星山でマルチピッチクライミングする予定だったが、天気が思わしくないので延期になった。去年の10月末から計画しているが、なかなかいい天気になってくれない。今日は天気がよかったので、どこかでリードクライミングできたと思うが、指を痛めているので無理せず自宅オタクに。そして冬の道具チェックをした。

Securedownload2 今年も岩雪稜、アイス、雪山に挑戦したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

11/9/11 奥三河  鳳来

 先週の雑穀谷は台風で中止になったので、2回連続の鳳来になった。10日前クライミングジムで損傷した指が思ったより悪くて、RP狙っていた「ビッグウェイブ」は不調に終わった。 今度は指を直してトライしたい。

メンバー  山猿、n井、水本

結果  「ビッグウェイブ 5.12b」×4

P8280157 n井さん、「THC5.12b/c」RPおめでとうございます!更なる躍進、期待しています。

P9110173 山猿さんは、前日ジムで熱くなりすぎて、私同様不調だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »