« 12/2/20-21 頸城戸隠 九頭龍山東稜   | トップページ | 12/2/26 愛知  豊田天下峰 »

2012年2月22日 (水)

2/22 Fight Flight

クライミング競技大会や野外クライミングはもちろん、登山(雪山、山スキー、沢登り、一般登山)においてもクライミング能力は欠かせない。そのための基礎練習場や能力向上の練習場がほしかった。閑散期の合間を縫い、福井山岳会のM田さんの協力をえて、横3.6m縦3.6mのボルダリングウオールを作った。 傾斜が120度なので、はじめてクライミングをする人には少し敷居が高いが、登っていれば一番楽しめる斜度である。 ウオールを公開しようと思っているので、近隣にお住まいで興味のある方利用してください。ウオールの他、スラックラインやセルフレスキュー練習場など作ります。 場所は大野市ふれあい公園南側森永電機倉庫内。利用料1時間100円。月会員(7時~22時いつでも)1500円。鍵は自宅に常時置いておきます。 今後資金が貯まれば、初心者や子供が楽しめる壁やもっと傾斜の強い壁やルーフを作りたいと思っています。連絡先は:mitsuhiko1010@ezweb.ne.jpまたは090-2036-3421

Securedownload1

|

« 12/2/20-21 頸城戸隠 九頭龍山東稜   | トップページ | 12/2/26 愛知  豊田天下峰 »

dairy」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

すばらしい~!
m本さん、行動力あるなぁ。

大野でもクライミング人口が増えるといいですね。夢は広がりますね。

投稿: sin | 2012年2月23日 (木) 19時55分

sinさん、コメントありがとうございます。sinさんご夫婦のご来場、心からお待ちしています。ついでに家に泊まっていってください。今なら近場で山スキーも楽しめます。

お互い山を登るが如く、一歩一歩人生を登りつめ、楽しみましょう。

機会ある時、岩場開拓のノウハウ教えてくださいねeye

投稿: m本 | 2012年2月23日 (木) 22時20分

開拓ですか、いいですね。

電動ハンマーお貸ししますよ~。

投稿: sin | 2012年2月23日 (木) 23時28分

いやいやその前に遊びに来てください。

投稿: m本 | 2012年2月23日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/44223377

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22 Fight Flight:

« 12/2/20-21 頸城戸隠 九頭龍山東稜   | トップページ | 12/2/26 愛知  豊田天下峰 »