« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

12/5/27 恵那  笠置山

今週も恵那笠置山に行ってきた。メンバーはhs川さん、s田さん、家族。現地でk下夫妻と合流した。先週RPできなかった「fルート」に今週も取り組んだが、もう一歩だった。みなさん、それなりに楽しんでいたようで良かった。

結果 カロリ 5.10c (RP)、fルート 5.11c

P5270058k下さん。体調悪そうだったけど、トライ。

P5270067
hs川さんと僕。hs川さん、一ヶ月ぶりのクライミング。

P5270069_2s田さん。fルート、2便で片づけ、ノーズに進んだ。
P5270071_2大岩展望台からの眺め、いいです。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

12/5/20 恵那  笠置山

y崎さんと家族で笠置山に行ってきた。初めての岩場だったので、わくわくした気持ちで向かう。標高が900m近くあるので、ヒノキ林の中、ちょっと肌寒いくらい涼しかった。20日ぶりのリードクライミングのせいか、ムーヴ力不足だったのか、5.11cルートをレッドポイントできなかった。 また行きたい。

結果 大岩ルート 5.10a(OS)、 こっそりどう 5.10c (OS)、fルート 5.11c 、カロリ 5.10c

Ca3k0045入山受付所にある看板。

Ca3k0047「fルート」かずみ。う~ん、ムーヴがいまいち解読できなかった。

Ca3k0049_2平地が結構あったので、よかったね。

Ca3k0054_2「カロリ」y崎さん。ムーヴがきれいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

12/5/13 中美濃  フクベ

ベテランy崎さん、中堅僕、新人m田さんの三人でフクベに行ってきた。三角岩は程よい気温だったが、ミニハイカラ岩と突ガバ岩は暑かった。岩の状態はまずまず良好だった。行く先々で色んな人と交流できて、楽しかった。

岩質 硬質凝灰岩

結果 突ガバ岩:6級(アップ)、4級(完登) ミニハイカラ岩:KIWA 1級(完登)、タケコプター初段 三角岩:ブーメランスネーク 1級

Ca3k0043y崎さん、ミニハイカラ岩「ハイヒール」

Ca3k0044m田さん、ミニハイカラ岩「KIWA」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

12/5/4-5 中美濃  フクベ

家族でボルダリングに行った。ボルダリングのマナーも少しわかってきた。連休まで位がフクベのシーズンらしく、これからはナイトがよいとか。連休、4日間クライミングができて、調子も上向いてきた。

結果 4日三角岩: カンテまわり6級(完登)、ケンショク5級(完登)、チョックストーンアタック4級、あかんて3級(完登)、ブーメランスネーク1級  豆岩: 18歳 2級(完登)

5日突ガバ岩:6級(完登) ミニハイカラ岩:ハイヒール5級(完登)、KIWA1級

P5040005三角岩。途中から賑わってきた。

P5050006こどもの日だけど、そうた君も岩場です。

P5050014ミニハイカラ岩。ムーヴとか色々教えてもらった。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

12/4/30 中美濃  フクベ

二日目は大野から下道2時間のフクベに向かった。現地でs田さんと合流。初めての岩場なのにのんびり出かけたのと、登れそうなボルダーを探すのに時間がかかって、昼ごろようやく登り始めた。 気が付いたら、夕方5時30分を過ぎていた。

メンバー s田、家族

結果 アニーロック:6級(完登) 4級(完登) アニー2級 / ぴょん吉岩: 梅さん3級

P4300032「アニー」はムーヴ解決できなかった。

P4300035「アニーロック 無題4級」

P4300037_2「梅さん」もムーヴ解決できなかった。

Ca3k0042_2親の付き合いにぐったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/4/29 小岐須渓谷  椿岩

GWだから、ローカルな岩場はすいているいるだろうと思っていたが、それなりの人達がきていた。まさかhさん達に会うとは思わなかった。 トレーニングも軽く始めたので、少しは登れるかと思ったが、腕がパンプしまくった。

メンバー y崎、m川、家族

結果 マタニティ 5.9 棠記飯店 5.10b(RP) アトランタ 5.11a メイストーム派生ルート 5.10b(OS) ケイブマン 5.11b/c

P4290016y崎さん「マタニティ」

P4290017m川さん苦戦「棠記飯店」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »