« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

12/9/22 恵那  笠置山

一日強行で明星山に行きたかったが、前日雨が降ったので、見送った。碧稜の佐々木さんとは、毎年一度マルチに行っていたので、楽しみにしていたが残念だった。他の岩場も考えたが、天気がいまいちだったので、無難にルートクライミングに変更して登り込んだ。

結果 

ルート名不明 5.9程度 OS

ルート名不明 5.10d程度 RP

ノーズ 5.12b×3

fルート 5.11c

ようこそボンクラージュ 5.10+

Ca3k0125今回は暗くなるまでクライミング。伊那から来ていたヤングクライマー達が眩しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

12/9/17 富山  雑穀谷

子供をカズミの実家に預けて、二人で出発。半年くらい、岩場で子供を見ながらクライミングしてきたので、時々子供を探してしまう始末。前日の沢登の疲れに暑さ、仕事疲れが重なって、全然登れなかったけど、久しぶりの雑穀は良かった。

結果 

ジョーズ 5.10+NP

一人前のクライマー 5.11-

P9170038岐阜のhしょうさん達にお会いした。いつも東海の岩場でお会いしていたので、北陸で会うと新鮮な感じがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/9/16 根尾川水系  向井谷

子供を僕の実家に預けて、2年2ヶ月ぶりにかずみと沢登りに出かけた。朝温見川の幻想的な風景を楽しみながら峠を越えて、根尾大河原に着く。 入渓後沢歩きが1時間以上続き、今日も楽勝かと油断してしまった。時計の標高を見ずに地形図だけ判断してきたが、その後現れる幾度目かの分岐で現在地がよくわからなくなり、現在地がわかった時にはもうかなり登ってしまった。引き返すのも面倒なので、そのまま稜線に出た。その後踏み跡をたどって蝿帽子領着。下山に使った登山道は、長期間整備されておらず、荒れているので、暗くなってからの使用はお勧めしません。

メンバー カズミ、水本

遡行 4時間半 下り2時間

P9160066前半はのんびりと沢歩き。

P9160069_2沢登りらしく。

P9160070皆さんの遡行と少しずれてしまったが、無事到着。でも反省しきり。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

12/9/2 各務原  伊木山

週末に先立ち、何気なく古いクライミング雑誌をめくっていてドキッとした。僕は、本当に努力しているんだろうか。

Ca3k0122クライミングジムがない時代のクライマーの情熱

Ca3k0123これぞクライミング。

恵那の天気、岩の状態がよくなさそうなので、各務原にある岩場に行ってきた。暑さを考慮に入れても、登れなさすぎた。修業が足りないの一言。

メンバー y崎、m川、h川、家族

結果

ファーストハング 5.10c アンダーガバホールド連発

コハング 5.10c 今の時期には辛いカチホールドです。

ムーヴM 5.11b トップアウトするのがやっとでした。

P9020023皆さんお疲れさまでした。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »