« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

12/11/25 彦根  芹谷屏風岩

そうた君をかずみちゃんのお母さんに預けて、クライミングに出かける。久しぶりにレッドポイントをとれて、最高に嬉しかった。

結果 ハングルーズ 5.10a、ラ・バンバ 5.11a、ミステリアス 5.12b/c、ブロークンフィンガー 5.11c/d(RP)

Ca3k0148お義母さんに作ってもらった弁当。毎回豪華です。

Pb250007岩場は意外と空いていた。

Ca3k0152何度見ても、芹川は綺麗だな。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/11/24 越美山地  荒島岳(1523m)

冬靴に慣れないといけないので、23日の代休に荒島岳に登る。数日前の天気予報は大外れして、いい天気になった。

登山口10:40 荒島岳山頂12:40 下山1時間30分

Pb240082本来大荒れの天気予報だったのに、県内外から大勢の登山客が来ていた。軽装の人が多かった。

Pb240083知らない間に立派な案内板が設置されていた。

Pb240084白山ベンチという名前がついていた。

Pb240085山頂は30cm位の雪があった。

Pb240086今年5年目のファントムライト。半年お世話になります。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

12/11/18 豊田  天下峯

福井、石川メンバー9名で岩場に向かった。弱いながらも冬型だったため、まずまず登られた。これからは豊田通いが増えそうだ。

ps:hさん、iさん、豊田情報ありがとうございました。

結果:

祝浪人 5.10、北北西 5.11b、ショートサーキット 5.12a

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

12/11/3-4  三重滋賀  椿岩&芹谷

h川さん、かずみちゃんとクライミングに出かけた。二日目は、そうた君の病気が悪化したので、かずみちゃんはお休み。二日間石灰岩の岩場で、楽しく過ごした。 

*ミステリアス終了点右隣の窪みに、大きなスズメバチの巣があるので気を付けてください

結果  「いい感じ」 5.11a、「shall we climb」 5.12a、  「ハングルーズ」 5.10a、「ミステリアス」5.12b/c、「ブロークンフィンガー」 5.11c/d

Ca3k014411/3椿は一日しぐれ天気で寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »