« 12/12/2 豊田  天下峯 | トップページ | 12/12/16 豊田  天下峯 »

2012年12月 7日 (金)

12/12/5 加越山地  経ヶ岳(1625m)

山はとても静かだ。聞こえるのは、風の音と息遣いだけ。冬に入って鳥の鳴き声が聞こえない。法恩寺山のスキー場はまだ営業していないので、音が流れてこない。遭難に怯える山でもないので、心地よく登られる。考え事をしながら足を運ぶ。

雪で仕事が中止になったので、正月山行のトレーニングに経ヶ岳に登る。保月山から先は膝ラッセルでまずまずのトレーニングになった。

登り 4時間10分   下り 2時間45分

Pc050006登山口は積雪20cm程度

Pc050009
標高1100mくらいにあるブナとナラの双生木。

Pc050010保月山までくると積雪70cmくらいになった。

Pc050012_2痩せ尾根もまだ痩せていない。

Pc050014中岳への登り。杓子岳から中岳まで視界が悪く、蛇行しながら歩く。

Pc050017経ヶ岳山頂。

Pc050018肉眼では綺麗なんだけどな~

|

« 12/12/2 豊田  天下峯 | トップページ | 12/12/16 豊田  天下峯 »

雪山山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/48110507

この記事へのトラックバック一覧です: 12/12/5 加越山地  経ヶ岳(1625m):

« 12/12/2 豊田  天下峯 | トップページ | 12/12/16 豊田  天下峯 »