« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

2013/2/24 豊田  天下峯

今週は岐阜のほっさ氏に合流をお願いして、豊田に行った。5人で「パントマイム」に取り組み、私は最終便の4トライ目でRP出来た。新しい仲間との交流で、収穫の多い楽しい一日だった。

結果 パントマイム 5.11c RP

シューズ  ミウラ

P2240006体調は良くなかったけど、仲間の声援で最後まで集中力が切れなかった。ありがとうございました。

P2240004寒い1日だったけど、太陽が出ると岩場は暖かい。そうた君遊べて良かったね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

13/2/17 瑞浪  屏風山

現地で北陸道経由の方たちと合流して、瑞浪に行った。最近登り込んでいないけど、「ノア」に取り組んだ。意外といい感じだった。ムーヴ忘れないうちに登れたら、いいな。

ルート ノア 5.12b

シューズ ミウラー

Ca3k0203肌寒い一日だった。

Ca3k0201大人目線では、意外と平坦地多いなと思っていたが、一歳7ヶ月にはやっぱり歩きにくいのか、座り込んで土遊びが多かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

体労わば心病む

10数年前、ある人から人生における三つのテーゼを教わった。「人生は二者択一であること、重要度の高い順から解決すること、いいとこどりはできないこと」。貯金がなくなったので、今年から冬も山仕事を始めた。慣れない仕事で、体力を消耗して、もたもたしている間に準備が間に合わず、この3連休登山に行けなかった。 クライミングウオール作ったり、子供の発表会に行ったり、仕事をしたりして過ごしたが、体は楽になった分、ストレスはたまった。  

Ca3k01944.5mの壁を作成中。真ん中に隙間作って、クラックにする予定。

4本爪での枝打ち。フォーム研究のため、動画撮ってもらった。

上手くなると、こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

13/2/3 豊田  天下峯

慣れない爪足での枝打ち仕事はしんどい。疲れが溜まってヨレヨレだったが、福井組と現地集合で豊田に行ってきた。なんだかんだ登れない言い訳たらたらで過ごしたが、終わってみると気分も転換できたし、やっぱり楽しかった。 同行の家族、ビレーしてくれた福井組の皆さん、岩場での知人達に感謝!

結果  ルート36 5.9、パントマイム 5.11c

シューズ ミウラー

Ca3k0186日中は暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »