« 13/6/23 九頭竜川支流大納川水系    和佐谷左俣 | トップページ | 13/7/21 真名川上流温見川  ナカドボサマ谷 »

2013年7月16日 (火)

13/7/14 九頭竜川支流打波川    ゴトゴト谷左俣

P7140046_3

↑笹藪をかき分けよも太郎山を下る

週末になり、梅雨前線が南下。前日は、夕方から大雨。当日の天気予報も時々雨予報。天気図は、前日と変わらない。行かぬに越したことはないが、こんな天気で毎日山仕事している。 よし出発だ!

メンバーk尾、t内、o橋、y内、h、h島、kazumi、水本

天気  くもり時々雨(10分雷鳴付き)

今回、初めて山行を共にする人が3名。総勢8名も、僕が組んだ山行では記録的大人数。雨が降る中遡行開始。まず最後の堰堤は通過しにくかった。15m滝は高巻き。念のためロープを出す。8m滝は増水していたが、ロープを出し直登した。みんななんだかんだ言いながら、難なくクリア。最後の二俣のところで、雷が鳴りだし大粒の雨が降ってくる。大人数でまとまった休みも取っていなかったこともあり、ここは雷が収まるまで休憩するつもりで、タープ張って休憩した。上部は、笹藪が生い茂る中を突き進むだけになり、地形図にある岩場もなかった。笹がたなびく美しい稜線は、よも太郎山から日岸山へと続いている。奇跡的に晴れ間の見える空の下、山頂付近でしばし綺麗な景色を楽しんだ。 下山は西尾根を利用したが、所々藪も濃く、下山路もわかりにくかった。後半、顔を覆いたくなるような凡ミスもしたが、皆さんに助けられ楽しい山行になった。 またよろしくお願いします。

P7140034_2沢はいいな~

P7140039きっと普段はなんてことないところだと思うが、、結構盛り上がった^^

|

« 13/6/23 九頭竜川支流大納川水系    和佐谷左俣 | トップページ | 13/7/21 真名川上流温見川  ナカドボサマ谷 »

sawanobori」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/52475418

この記事へのトラックバック一覧です: 13/7/14 九頭竜川支流打波川    ゴトゴト谷左俣:

« 13/6/23 九頭竜川支流大納川水系    和佐谷左俣 | トップページ | 13/7/21 真名川上流温見川  ナカドボサマ谷 »