« 13/8/15-17 奥秩父  小川山 | トップページ | 13/9/8 ロック&スケイプ »

2013年8月30日 (金)

13/8/25 九頭竜川支流  滝波川本谷

今週は会の登山道整備と日にちが重なったため、h島君と2人で沢登に出かけた。 滝波川本谷は、いい沢だとは聞いていたが、期待以上に良かった。あいにく当日は、8月としては冷たい雨の一日で、泳ぎも震えながらになってしまった。入渓後の大岩群を抜けた先に、堰堤が二つできていたことが、ちょっと残念だった。 今回の山行で、h島君が過去にボルダリングの1級課題に登っていたことを知り、今後が楽しみになった。 下山後少し時間があったので、駐車場付近でロープワークの練習を少しした。 もっと暑かったら、もっと楽しめたのにな。

メンバー h島、水本

天気  雨のちくもり

P8250066_01これが大岩か。右手に鳳来並みのルート作れるぞ~。でも、岩が脆い。

P8250070右岸を巻くことも出来そうだが、寒くても、夏はやっぱり泳ぎでしょう。

P8250073岩の中がだんだん暗くなってきた。一人だとかなり不気味だと思う。

P8250074ここの泳ぎで終わりかと思ったら、

P8250077もう一丁あった。さみ~

P8250078この沢、シャワーを浴びることが少ないが、ズボンとよくはまる。

P8250080核心のゴルジュ。見た目やさしいが、結構面白かった。

P8250081墜ちても死なないと思うけど、なぜか必死。

P8250083藪漕ぎ少なく、花鑑賞。何の花だろう?

P8250086山頂付近にあった。良い沢だった。

 

|

« 13/8/15-17 奥秩父  小川山 | トップページ | 13/9/8 ロック&スケイプ »

sawanobori」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/53088720

この記事へのトラックバック一覧です: 13/8/25 九頭竜川支流  滝波川本谷:

« 13/8/15-17 奥秩父  小川山 | トップページ | 13/9/8 ロック&スケイプ »