« 14/3/2 越美山地 荒島岳大わさび右稜 | トップページ | 14/3/16 北ア 唐松岳八方尾根 »

2014年3月 9日 (日)

14/3/9 飛騨荘川  Ice Face

嫁さんがかねてから行きたがっていた氷の人口壁に行ってきた。家から下道で1時間半程度の距離で、アイスクライミングが出来るとは夢のような話。登るにつれ、徐々にアイスクライミングの動きを思い出す。5時間ほど登り、腕も程よい疲労感を感じた。来年機会あれば、また来たいな。

P3090033_2

トップロープ専用の人口壁なので、先ずはロープをセットしに行く。京都ガイドパーティと大阪パーティとご一緒だった。お互い、ロープを譲りあいながら、4ルート設置。この規模なので、3、4パーティが限度かな。

P3090035

2面あった。

P3090042

嫁さんが提案してくれなかったら、行くことなかったかもしれないけど、行ってみれば、練習にもなり楽しかった。

|

« 14/3/2 越美山地 荒島岳大わさび右稜 | トップページ | 14/3/16 北ア 唐松岳八方尾根 »

Ice Climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/55305398

この記事へのトラックバック一覧です: 14/3/9 飛騨荘川  Ice Face:

« 14/3/2 越美山地 荒島岳大わさび右稜 | トップページ | 14/3/16 北ア 唐松岳八方尾根 »