« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

14/6/22 クライミングセンター

今週は、そうたを福井市自然史博物館で遊ばせ、嫁さんと交代でセンターに行った。博物館内のキッズコーナーはなくなっていたらしい。今週3歳になったばかりのそうたが、センター外のキッズ用人工壁をすんなり登ったのには驚いた。

Ca3k0423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/17 そうた誕生日

そうたが3歳になった。日に日に生意気小僧になっているが、やっぱり可愛い。

Ca3k0420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/21 毛虫

今年はマイマイガの毛虫が異常発生している。6月に入って頃はかわいい大きさだったが、、脱皮を繰り返し今ではかなりでかい、気持ち悪い。山を歩いていると、体にいっぱいつく。和泉近辺の山に沢登に行く場合、要注意。

Ca3k0411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/15 美濃  フクベ

沢登のメンバーが集まらなかったので、急きょボルダリングに行った。大野のm田君を誘って、現地で会の先輩、Aさん、Dさんと合流。取り組んでいる課題を登らせてもらった。4級の課題2つはクリアしたが、3級は二つ共完登できなかった。

下流エリア: ぎっくり岩 かんて4級(完登)/3級(未完登)、かやの岩 モリアオガエル4級(完登)/カワトンボ(未完登)

P6150143ぎっくり岩 かんて4級 m田君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野兎

毎年6月に、野うさぎの赤ちゃんをみる。

Ca3k0407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/8 クライミングセンター

天気は良かったが、前日コンサートで夜遅かったので、人工壁で練習した。子供を運動公園で遊ばせ、嫁さんと交代でセンターに行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

14/6/7 福井交響楽団定期演奏会

昨年秋、生まれて初めてオーケストラのコンサートを鑑賞してきた。山の先輩の奥さんが演奏するので、今回も足を運んだ。まだよくわからいけど、映画のサウンドトラックを聴く雰囲気で演奏を楽しんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/7 和泉の四季

先週半ば、ミズキ、ホウノキ、ウワミズザクラの花が咲いたと思ったら、今週は、ヤブデマリの花が咲いた。県道沿いではミンミン蝉が鳴き、週末にはとうとうモリアオガエルが産卵を始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14/6/1 石川動物園

2週連続クライミングに行ったので、今週はそうた君のため石川動物園に行った。動物園の後、辰口公園に行く予定だったが、暑かったのと、そうた君が水槽の魚から離れなかったので、今回は見送り。帰りの道中、山中温泉のゆうゆう館でお風呂に入った。

P6010138

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »