« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月16日 (土)

15/5/10  九頭龍川水系的川  扇谷

hayさんと三人で初めて扇谷を遡行した。簡単だが雪渓が怖いな~と思っていたが、予想通りの展開。半日コースだと思っていたけど、結構時間がかかった。前半部の何ともないところで転んで、肋骨にひびがはいったのに、頑張ってついてきたhayさんに感動した。

メンバー:hay 、kazumi、 mizumoto

遡行時間:7時間半(休憩2回)

1431346146973滝は、なるべく直登。

1431346149474雪渓通過は、アンザイレンした。

P5100020_2雪渓の降り口が滝だったので、高巻き、懸垂下降した。

P5100022
最後の雪渓は、アイスバイルが役にたった。

P5100025hayさん、怪我が治ったら、また山行しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/4/26 恵那  笠置山

白鳥のyamさんと家族で、笠置のCエリアに行ってきた。現地でk下ファミリーと合流。天気がいい日だったのに、登っていたのは僕たちだけだった。

ルート:シルフ5.10b、ノーム5.10b(RP)、KCCルート5.11a(RP)、ニンフ5.10d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/5/3-5 奥三河  鳳来

一年ぶりに鳳来に行ってきた。景気がいいのか、渋滞が凄まじかった。3日と5日にクライミングをして、4日はのんほいパークに行ってきた。5日はkusファミリーと合流して登った。帰り、土岐アウトレットに初めて寄ってみた。

ルート:かんたん5.10a、冷たい男5.11a、キツネの嫁入り5.11c

Dsc_0076昼過ぎから、雨が本降りになった。

Dsc_0080k下ファミリーと現地合流した。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/4/12 各務原  伊木キューピー岩

ロープワークの練習を兼ねて、福井山岳会のhayさんと家族で出かけた。2ルートプラスシングルピッチ1の緩い日だったが、楽しかった。

ルート:5.10a・2ピッチ(OS)、5.10b・2ピッチ(OS)、ムーブM・5.11b

Dsc_0009ヘルメットやハーネスをつけるのを嫌がらなくなった。

Dsc_0031




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »