« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 9日 (水)

15/8/23 耳川水系横谷川  荒谷  

オクサマのお母さんが、子供を預かってくれるので、沢登りに出かけた。計画から地形図のコピーまで、オクサマがしてくれ、個人装備だけ用意して出発。気の緩みか、コンパス、高度計付き腕時計を忘れたことに現地で気付く。遡行自体は、迷うところなく問題なかったが、下山で尾根を下りる時、地形図とにらめっこになった。嶺南の沢登りは、コンパクトで楽しい。

P8230040

P8230041

P8230047

P8230050




| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/8/15 恵那  笠置山

久しぶりに、家族で生岩に触ってきた。現地でKファミリー、Nファミりーと合流する。登り込み不足と加齢で、自信喪失気味ではあるが、5.10aから5.11cまでのルートを楽しんだ。

P8150028

P8150036

P8150037



| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/8/10-11 荒島岳新しもやまコース

仕事として、今年も登山道草刈に行った。登山道を切り開く作業から関わったので、思い入れが深い登山道だ。急登区間をロープべた張りしてあることで、酷評を受けたことがあるが、勝手に道は変更できない。評価とは別に、東稜の美しいラインを歩いてください。「急登連続で頂上到着」ではない、別の荒島岳を楽しめます。

P8110027


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »