« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月19日 (月)

15/10/11-12 備中  長屋坂

今月もS元ファミリーと泊まりクライミングに行った。クライマーズハウスの便利さ、素晴らしさに感動した。

ルート:ザグ 5.9、ミセスリエコ 5.10a、スプリング 5.11a、黒島の交差点 5.11c(R.P.)、Morisama 5.12a/b

Pa110088S元さん、「吹屋の娘 5.12c」にトライ

Pa110092ゆうと君とそうた君。色々工夫しながら遊んでもらった。

Pa120097クライマーズハウスの台所。こんな環境でクライミングできるなんて、なんて素晴らしんだろう。

Pa120115帰りは公園で少し遊んで帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/9/27 日野川水系岩谷川 真の谷

会のmt村さん、t田さん、白鳥のy内さんと、真の谷~三国岳~夜叉ヶ丸~夜叉ヶ池~登山道の沢登り山行に行ってきた。遡行、読図とも易しい沢だった。三国岳から夜叉ヶ丸までは、道が不明瞭。あちこちに、動物が歩いたあとがあるが、それは熊。途中で、熊の巨大なトイレを見た。遡行後ぐるっと縦走して戻る、好きなタイプの山行ができて良かった。そして何より、初めて夜叉が池に行けて嬉しい。

P92700543,4mの滝だが、クライミングで抜ける。

P9270063ナメコが採れた。家に帰って、早速食べた。

P9270069ステミングで抜けた滝。

P9270071
唯一の大滝だった。

P9270079
夜叉ヶ池。ヤシャゲンゴロウを観察して、登山道から下山。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/9/21-22 奥三河  鳳来

S元ファミリーと鳳来でクライミング。静岡県浦川キャンプ場と愛知県民の森のバンガローで二泊した。両キャンプ場ともリアカー利用。なんかよかった。段どり進めてくれたS元ファミリーに感謝。

ルート:かんたん5.10a、うるるん5.10c/d(O.S.)、かりんとう5.11a(R.P.)、キツネの嫁入り 5.11c 

P9210019そうた君二日間、登りも下りも一人で歩いた。しかもかなり早いスピードで。

P9210021そうた君、がんこ岩だと少し岩登りしてくれる。

Dsc_0141リアカーで移動なんて、粋だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »