« 16/12/23-24 八ヶ岳  赤岳天狗尾根 | トップページ | 17/3/20 鈴鹿  椿岩 »

2017年1月 4日 (水)

16/12/30-31 沖縄  辺戸岬宇佐浜

トポを頼りに、レンタカーで岩場に向かう。ちょっと行きすぎたりしたが、すぐに駐車場を発見。目指す岩場まで近そうだが、砂浜を歩かなければいけないので、10分程度かかる。オフシーズンの浜辺は、日本語、中国語、韓国語の漂流物だらけだ。

Imgp1296
Imgp1297
Imgp1298
Imgp1299
Imgp1300

30日:アンダギー岩 久しぶりに外岩で登るせいか、旅の疲れかわからないが、前半3本登って、腕がパンパン。「初日の出」は、11aの登り方がわからず、ボルトを忠実に登るとやたら難しい。「マンモスクイナ」は、あと一手でOSを逃した。僕は、お買い得ルートと思った。午後から1パーティ、地元の方が来た。

結果:あわのぼり5.9(OS)、ヤンバル茶5.10b(OS)、初日の出5.11a×2(RP)、マンモスクイナ5.11c/d

Imgp1307
Imgp1319

Imgp1543_01

31日:アンダギー岩、メインウオールアンダーウオール:朝から天気が良く、日が当たるところは岩がぬめった。「アンダギーマン」は、とっても面白いルートだった。「うるま」は好ルート。登りを固めれば、登られそう。時間がないので1トライのみ。

結果:あわのぼり5.9、ハブハブトラップ5.10c(OS)、アンダギーマン5.11a(OS)、うるま5.12a/b、てんぷら5.7(OS)

Imgp1563
Imgp1566_01
Imgp1577_01
Imgp1578







|

« 16/12/23-24 八ヶ岳  赤岳天狗尾根 | トップページ | 17/3/20 鈴鹿  椿岩 »

free climbing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195559/69109847

この記事へのトラックバック一覧です: 16/12/30-31 沖縄  辺戸岬宇佐浜:

« 16/12/23-24 八ヶ岳  赤岳天狗尾根 | トップページ | 17/3/20 鈴鹿  椿岩 »