« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月18日 (日)

17/6/18 美濃  フクベ

今週もクライミング日和になった。にもかかわらず、満足のいく登りを全くできず、意気消沈して帰路に向かう。そうた君も風邪が治り切っておらず、クライミングやる気なし。一人気を吐いたのがカミさんだった。取り組んできた「ペパーミント」3級を完登。ボルダリングのグレード更新!登ったラインも、開拓者通りだったと思う。おめでとう!

課題:枕岩、びびり岩、UFO、カチロック;「5級」5級(完登)、「枕」初段、「バックドロップ」1級、「ナメック星人」初段、トリック1級

P6180013
ナイスクライミング!

P6180012
楽しんで取り組もう。それにしても、髪、薄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

17/6/11 美濃  フクベ

家族でフクベへ。今日は、岩の状態がよく、「宇宙3」初段を完登できた。全く歯がたたなかった「バックドロップ」も前に進んだ。不慣れなムーヴを駆使する「バックドロップ」を、なんとか登りたい。フクベでよく見かけるFさん達に混じり、「ナメック星人」もトライした。

課題:かぶと岩、UFO、びびり岩、カチロック;「サンダース軍曹」6級(完登)、「宇宙1」3級(完登)、「ナメック星人」初段、「宇宙3」初段(完登)、「バックドロップ」1級、「トリック」1級

P6110008
時間をかけずに登られて、嬉しい。

P6110005
少しづつ、成長してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

17/6/4 大津  千石岩

会の後輩、chさん、rh君と家族で大津の千石岩に出かけた。千石岩ははじめて。久しぶりにナチプロルートを登るとあって、ワクワクした。実際登ってみると、カムのセットに時間がかかったのと、自分のセットに自信がないのと相まって、簡単なルートにもかかわらず、精いっぱいのクライミングになってしまった。  chさん、rh君お疲れ様でした。またよろしくです。

ルート:ノーマルルート5.7 ボルト7(OS)、クリンクリン5.8 ボルト1 ハーケン1 カム2(OS)、スカイライン5.10a カム4 ナッツ1 ボルト3(OS?)、バフフェイス下部+バフフェイス5.10b ボルト(OS)、無名ルート4級(OS)

P6040004_2

chさんのビレーで、安心してトライ。ちょっとたるんでるけど>-<

P6040005

ナチプロルート、大苦戦。スカイラインは、近くのボルトにヌンチャクをかける始末。

P6040008

rh君、スラブに足をおけず、戸惑う。

P6040011
ドラ息子も参戦。

P6040022
カミさん、TRでトップアウト。リードはダブルロープが無難かも。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »