bouldering

2017年5月21日 (日)

2017/5/21 美濃 フクベ

8級から初段まで、7課題登った。美濃市内が32度の暑い日もあったが、僕に進展なし。そうた君がグレード更新の8級完登、上さんも3級課題完登目前だったのは、うれしかった。

課題;師走の大掃除岩、UFO、びびり岩、カチロック:バイキンマン8級、ドキンちゃん7級、大掃除5級、宇宙2 3級完登、宇宙3初段、バックドロップ1級、トリック1級

Dsc_0277
足ガバなし。ためを作って、ガバホールドキャッチ。ナイス!

Dsc_0279

岩登りが上手になってきた。

Dsc_0271

もう少しで完登。ガンバ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

17/5/3 奥多摩 御岳ボルダー

今年のGWは、行ったことがない帝釈峡に行こうかといっていたが、上さんがワールドカップ観戦しないかと提案してきて、関東に行くことに。まずは、有名な御岳ボルダーへ。深夜3時前に家出て寝不足だったけど、途中で上さんが運転変わってくれたので、楽になった。看板課題「忍者返し1級」は、とても面白い課題だった。川井キャンプ場のバンガローを拠点に、東京サマーランド、河又へ行った。奥多摩、名栗は、自然いっぱいで、いい所だった。

とけたソフトクリーム、忍者返しの岩、マミ岩;アンダー(7級)完登、5級 完登、凹角(3級)完登、忍者返し(1級)完登、マミ岩右(3級)完登

P5030150

P5030235

P5030242

「忍者返し」 終日人で賑わっていた。

P5040270

東京サマーランド。波もなく、規則が多くて、あまり面白くなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17/4/30 美濃  フクベ

GW前半家族でフクベへ。登った順番のせいか、バックドロップより、宇宙3の方が、前に進めそうな気がした。

UFO、びびり岩、カチロック;宇宙1(3級)、2(3級)、3(初段)、バックドロップ(1級)、トリック(1級)

Dsc_0241


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

17/4/2 美濃 フクベ

家族でフクベに出かけた。びびり岩の「呼魂」1級を登っていて、ヒールの足がすっぽ抜け、落ちて腰を強打した。スポットしてもらっていて、怪我せずにすんだ。腰の強打と前日の飲み会で体の調子が悪かったが、「マジック」初段を完登した。でもリーチのある僕には、初段登った感がない。もっと、足技覚えて、ボルダリングっぽい課題を完登したい。 岩場は早めに切り上げ、近くのイオンに遊びに行った。

課題:カチロック、びびり岩、ペパーミントロック;「トレバース」6級、「トラバース」3級、「呼魂」1級、「マジック」初段完登 バックドロップ1級

Dsc_0218

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

16/11/5 美濃  フクベ

家族で半日だけボルダリングをしに出かけた。「マジック」は完登できそうだが、なかなかできない。

課題:木の下ロック、びびり岩、カチロック

トレバース6級、カンテ5級、呼魂1級、マジック初段

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

2016/10/10 美濃  フクベ

今日も「マジック」初段を中心に、数課題登ってきた。登られそうで完登できない。実力としても、やっぱり悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

16/8/13-15 奥秩父 瑞牆山ボルダー

キャンプも兼ね、ボルダリングに初めての瑞牆に出かけた。キャンプ場所は整備されていて、居心地よかった。蒸し暑く、条件もよくなったのに、はりきり過ぎて、腕の筋を痛めた。期間中、hoさん、naさん、iちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかった。

課題:みんなの岩、皇帝岩、童子岩、ツグミ岩、阿修羅:10級完登、6級完登、3級SD完登、7級完登、鏡6級完登、ロイヤルポケット5級完登、4級完登、ヴォック初段SD、インペリアル・マーチ1級、ナツメの花8級完登、峠の坂道7級完登、小藪の細道6級完登、5級、阿修羅初段

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16/5/22 美濃 フクベ

半日だけクライミングへ。岩場で、hさんやiちゃんに会えて大興奮。久しぶりに会えて本当に嬉しかった。

課題:木の下ロック、カチロック、びびり岩;チェリー4級完登、マジック初段、呼魂1級

P5220008

P5220015

P5220027







| | コメント (0) | トラックバック (0)

16/5/15 美濃 フクベ

午前中クライミング、午後は公園に行った。

課題:ペパーミントコック、びびり岩、木の下ロック;カンテ5級、トラバース3級完登、呼魂1級

P5150004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16/5/5 美濃 フクベ

今日も半日クライミングへ。

課題:ミニクジラ岩、びびり岩;6級完登、5級完登、3級完登、びびり4級完登、呼魂1級

P5050443

P5050448
P5050457

| | コメント (0) | トラックバック (0)